第2の人生の構築ログ

自分の好きなことをやりつつ、インカムもしっかりと。実現していく過程での記録など。読書、IT系、旅行、お金に関係する話などの話題。

Netflixで英語学習 "Language Learning with Netflix"

f:id:dr_taka_n:20190414112611p:plain:w400

英語字幕を出して洋画を見て英語学習をされている方は結構いるのではないでしょうか。

ちなみに、(現時点) NetflixとHuluは英語字幕を出せますが、Amazon Primeは出せません。以下のサイトで Netfilix、Hulu、Amazon Prime の比較表を最後のまとめに用意してくれています。

enjoy-eigo.com

英語字幕を使って洋画を見ると、英語学習も混ぜながら映画を見られるので、それはそれで(罪の意識も和らぎ・・・)よいのですが、さらに便利なツールが Chrome の拡張機能としてあります。

chrome.google.com

www.gizmodo.jp

現時点、Netflix は使っていなかったのですが、このツールを試すために、再度アカウントをオープンしました。

  • 2段構えで字幕が表示される。
  • フレーズ単位で一時停止するモードがあり、キーボード操作で次、もう一度、戻る、など操作が可能
  • 字幕へのマウスオーバーで単語の意味がすぐにわかる

という点がなかなかよいと思いました。 しばらく使ってみようと思います。