第2の人生の構築ログ

自分の好きなことをやりつつ、インカムもしっかりと。実現していく過程での記録など。読書、IT系、旅行、お金に関係する話などの話題。

沖縄旅行4日間の4日目 2019

2019年の沖縄4日間の旅行もついに最終日の4日目になります。

最終日は去年と同じで、午後には東京行きの飛行機に乗る必要があるので、特にこれといった観光はなしです。

[11:00] ホテルをチェックアウト

ギリギリまでホテルでゆっくりし、チェックアウト。恩納から那覇空港に向かいます。せっかくですので、のんびりと下道で海岸線を通りながら下ることにします。

[13:15] ウミカジテラスへ

まだ時間があるので、今年も空港近くのウミカジテラスへ。

www.umikajiterrace.com

気持ちのいいところですよね。目の前は那覇空港ですので、写真ではちょっと寂しいですが、、、大迫力の飛行機の着陸シーンも望めます。

f:id:dr_taka_n:20190415212310j:plain:w300 f:id:dr_taka_n:20190415212319j:plain:w300

去年は氾濫バーガー チムフガスでハンバーガーを食しましたが、今年はそこまでお腹が減っておりません。沖縄名物という訳ではありませんが、瀬長茶屋さんで綿雪をいただきます。

f:id:dr_taka_n:20190415212920j:plain:w300 f:id:dr_taka_n:20190415212915j:plain:w300

[16:30] ANA472便で東京へ

今年は遅れずに定刻で出発。19時前には羽田に着きました。

[20:30] ロイヤルホスト 若林店で遅い夕食

ロイヤルホストで遅めの夕食をとります。ファミレスではロイヤルホストの大ファンです。。ファミレスにしては少しよいお値段になりますが、JAF の5%割引でお財布へのダメージを軽減します。

[22:35] 自宅へ到着

八王子の自宅に到着したのは、22:35。何だかんだで去年とほぼ同じ時間です。
子供たちは春休みで次の日はゆっくりです。お父さんは次の日からバリバリ仕事・・・と、去年はなったのですが、さすがに1週間ツライ思いをしましたので、今年は1日有給を取り、ゆっくりすることに。。 パートを始めることになった妻は次の日が仕事始めです・・・お疲れ様です。。

私は生まれと育ちは九州です。今住んでいる東京(もとい、八王子)より近いところに住んでいたのですが、昨年初めて沖縄に降り立ちました。かなり気に入りましたので、また今年もやってくることになりました。個人的には来年もまた訪問したいなぁとも思っておりますが、家族旅行ですので、もしかすると来年は別のところになるかもしれません。いずれにせよ、沖縄はまたいつか訪問することになると思います。