第2の人生の構築ログ

自分の好きなことをやりつつ、インカムもしっかりと。実現していく過程での記録など。読書、IT系、旅行、お金に関係する話などの話題。

海鮮バーベキュー 湘南浜焼きセンター海女小屋

先週土曜日のことですが、茅ヶ崎までいっており、おいしい海鮮料理でも食べたいなと。港に行けば何かあるかなと茅ヶ崎漁港に入ってみたのですが、一般向けの食堂がそろっているような雰囲気でもなく、さてどうしよと思っていたところに地元の方が声をかけてくれて、「この近くだったら、平塚漁港に行くか、このすぐ近くの海女小屋なんてテレビでもよく取り上げられているみたいで人気だよ。」と親切に教えてくれました。

海女小屋という響きに惹かれ、訪れたのは海鮮バーベキュー 湘南浜焼きセンター海女小屋です。

f:id:dr_taka_n:20191220222620j:plain:w300 f:id:dr_taka_n:20191220222717j:plain:w300

いやぁ、もうお店に入る前から大興奮です。と言いますのも、この日は久しぶりに妻と二人で子供達無しです。実は子供達は海鮮と中華料理が大の苦手。家族ではこの手のお店には入れないのです。一方で私は大の海鮮好きです。海鮮食べ放題です。もう興奮しない訳にはいきません。

好きにとっていくらでもいっちゃっていいんですね。

f:id:dr_taka_n:20191220223504j:plain:w300 f:id:dr_taka_n:20191220223453j:plain:w300

お店の中が屋台のような雰囲気で何となくワクワクします。ちょっと意外だったのが、女性のお客さんが結構多かったところです。写真ではそこまでではないですが、この後どんどん女性客が来店していました。

f:id:dr_taka_n:20191220223956j:plain:w300 f:id:dr_taka_n:20191220224005j:plain:w300

取ってきたものは自分で焼いて食べます。

f:id:dr_taka_n:20191220224257j:plain:w300 f:id:dr_taka_n:20191220224301j:plain:w300

実は自分で貝を焼いて食べる機会なんてありませんでしたので、焼き方、食べ頃のタイミングはお店の方に教えてもらいます。

いやぁ、最高でした。。焼いては食べ、焼いては食べ、こんなにホタテ、サザエ、牡蠣、エビ、イカを一気に食べたのは初めてだったと思います。

至極の時を過ごしていたのですが、ふと気がつくと妻の箸があまり進んでいません・・・妻も海鮮は好きなのですが、実は加工、調理したものが好きで、生ものから直接焼いてというのはあまり得意ではないのです。しまいにはカレーなど食べ始めてしまい、私一人だけニヤニヤしながらバクバク食べている状況で、少々申し訳ない気持ちになりました。。

いやぁ、ホント大満足だったのですが、お店を出るときに妻がひとこと「やっぱり私は魚、貝のそのままというのは苦手なのかも・・・」と。これはもう家計費で食べにくることはないでしょう。。。次がいつの機会になるかはわかりませんが、私はまた食べに来たいお思う海女小屋さんでした。

amagoya.jp