第2の人生の構築ログ

自分の好きなことをやりつつ、インカムもしっかりと。実現していく過程での記録など。読書、IT系、旅行、お金に関係する話などの話題。

山本屋本店の味噌煮込みうどんは相変わらずの絶品でした [名古屋]

今日は年越しそばの日ですが、うどんの話です。先日(12/28)名古屋を訪問しており、昼食はやっぱり煮込みうどんでしょう、ということで山本屋さんの味噌煮込みうどんを食しました(7年振り通算2度目)。フランチャイズ店が無く、愛知、岐阜、三重でしか店舗を出していない山本屋本店、関東圏に住んでいる身としましては、実際に足を運んだタイミングで食べるしかありません。

この味ってどう出すのでしょうか。出汁と味噌がホントに絶品です(鰹だし、赤味噌と白味噌の絶妙なブレンド)。麺は好き嫌いがあると聞きますが、私はこの固麺は大好物です。スープよし、麺よし、敵無しうどんですね。この山本屋本店さんの味噌煮込みうどんは、私の中では全うどんのベスト3に入ります。お土産用のうどんがあるにはあるのですが、家で食べてもお店で食べるこの味はどうしても出せません(まぁ当たり前ですか。。)。

きつねと九条ネギ入り味噌煮込うどんです。

f:id:dr_taka_n:20191231175459j:plain:w300 f:id:dr_taka_n:20191231175505j:plain:w300

いやぁ、ホントにおいしかったです。。

愛知、岐阜、三重に何店かありますが、今回訪問したのは、名古屋の栄本町通店でした。

f:id:dr_taka_n:20191231180111j:plain:w300

yamamotoyahonten.co.jp

関東圏にも出店しないですかね。。