第2の人生の構築ログ

自分の好きなことをやりつつ、インカムもしっかりと。実現していく過程での記録など。読書、IT系、旅行、お金に関係する話などの話題。

Chrome の画面が特定のページで乱れるため暫定対応

一言で乱れると言いましても、よくわからないかと思います。yahoo のトップページを見ると以下のような感じです。

f:id:dr_taka_n:20200504125152p:plain

全てのサイトでこうなる訳ではなく、特定のサイトだけです。また、他のブラウザは全く問題なく、Chrome だけの問題です。
同じような事象に悩まれている方が居ないかと探したところ、全く一緒ではありませんが、以下のような事象、対応が確認できました。

に書かれていた Chrome の設定をいじってみようと思い、[環境設定]->[システム] の[ハードウェア アクセラレーションが使用可能な場合は使用する]の設定を確認したところ、既にOnになっていました。

f:id:dr_taka_n:20200504125623p:plain f:id:dr_taka_n:20200504125505p:plain

では、ということで、逆に Off にしてみました。

f:id:dr_taka_n:20200504125831p:plain

嘘のような話ですが、これで直りました。改めて On にしてみると画面が乱れてしまいますので、現時点の対応として Off で良いようなのですが、何が影響しているのでしょうか。

以前はこんなことはなくて、つい最近の話です。

環境は、

  • macOS Catalina 10.15.4 (MacBook Pro (16-inch, 2019)
  • Chrome バージョン: 81.0.4044.129(Official Build) (64 ビット)

になります。

しばし変更した設定で様子をみます。